日々のうた

受験生の視点からプロ野球界及び中日ドラゴンズを見つめるブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

移転しました!

2005年09月01日 | ネタログ
あまりに唐突で申し訳ございませんが、


移転しました。



当ブログにリンクをはってくださっている管理人の皆様、

お手数ではございますが、リンク先の変更等よろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメント (17)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

夏の終わり。

2005年08月25日 | ガッコウ



おめでたくねぇ。山俊です。



そんなわけで夏休みが終わってしまいましたよ・・・。

高校の夏休みってなんでこんなに短いんでしょうかねぇ。

うちの高校だけ特別短いってわけでもないみたいなんですが、

なんだかまだ世間一般では「もうすぐ夏休みも終わりだなあ」とか言ってるみたいじゃないですか。

朝これから登校って時にテレビからは

「さて夏休みも残すところあと1週間。お子さんはきっと宿題に追われていることかと思いますが・・・」

夏休み最後の思い出にこんなところへお出かけになってはいかがでしょう?」


などと僕の目の前で禁句のオンパレードじゃないですか。

なんですか、あんたら僕に喧嘩売ってるんですか。


そのうえ。家族4人のうちで今日夏休みが明ける者は僕一人。

弟・ゆきりんは豪快な寝顔で僕を見送ってくれましたよ。

父にいたってはビデオに撮っておいたハイジの再放送とか見てる始末。

別にハイジを否定するつもりはありませんが何か他にすることないんかと。

そんな中、朝早起きして僕に弁当を作ってくれた母。

本当に感謝してます。そして、本当に申し訳ないです。

なんかね、別に僕自信は悪いことしてないつもりなんですがもの凄い罪悪感ですよ。

僕だって親には休みの日くらいゆっくり寝させておいてあげたいですよ。

まあなんだかよくわかりませんが、とりあえず頑張らなきゃなって思いましたよ。




それにしても・・・



おめでたいわんて。




いやーなんだか、今時の女子高生なんてこんなもんなんでしょうか。

どなたとは存じませぬが、芸風がこのへんの人と激しく被るので

とりあえずそのへんでやめといたほうがいいと言ってあげたい。


そんなこと言いながらわりとツボにハマってしまった僕ですが(笑)

晒してしまってごめんなさい!(勿論無許可)




さーて、そんなわけでぼちぼち気ぃ引き締めていきたいと思いますー。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

時代の風を背にうけて。

2005年08月21日 | 観戦記2005
夏恒例のネタ軍団遠征オフ会からはや1週間。

参加者の方々がそれぞれのブログで遠征記を着々とアップされておりますね。


で、うちはというとそのようなものをアップしようという気力すら起こらないわけですが。


だってまあねえ、あんまり同時にアップしちゃうといろいろネタがかぶっちゃうじゃないですか。

ですから、うちはうちらしく溜めて溜めて一気にドンっという

サマーソルトキックな更新スタイル

また皆さんが忘れた頃にでもアップしようと思いますよ!



で、その代わりといってはなんですが、

こんなもの書いてみました。






あれからもう1年かー。早いものです。


思い出は色あせない。


既出のレポートでは語られなかったあんなことやこんなこと根掘り葉掘り書き出しましたので、

今から読んでも新たな発見が多いかと思われます。(いろんな意味で)



マイペースでごめんなさいごめんなさい。感想等お待ちしております!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ギザギザキャップ届きましたー。

2005年08月19日 | ヤキュウ


やあ、ずいぶんと遅かったじゃないかSo-net君。




マリーンズ公式サイトで注文したギザギザMキャップ(正式名称)が今朝送られてまいりました。



7月22日、同サイトでの300個限定販売になんとか滑り込み、

お届けまでに7日~10日かかりますとのことでしたが、

それでも夏の遠征までには十分間に合うので、迷わず注文。

あとは到着を待つばかりだったのですが、いっこうに届かず。

遠征出発直前まで待ってたんですけどねえ。



あれか、これってもしかして帰ってきた頃にようやく送られてくるってオチか。


まあでもね、それならそれでこっちとしてはネタにもなりますし構わないわけですが、

よりにもよって、こんなメールを送りつけてきましたよ・・・





ぁーん?



えーこの瞬間もの凄い角度で僕の方眉がつり上がりましたが

してやられましたね・・・倉庫移転ですかそうですか。

それはどうもご苦労さまです。(皮肉たっぷりに)


まあこれは仕方ないっちゃ仕方ないことですよね。

So-netさんもいろいろとお忙しいのですよ。だからなんとか納得できないこともないんですが、

何が一番してやられたかって・・・





軍団の中にキャップ被ってる人がいたってことですよね。



んでもって、さらにしてやられたのが

これを普通に大阪ドームで買えたってことですよね。

三重県出身で大阪在住の参加者、えれなさんに買ってきてもらったそうです。


で、方や僕のほうはというとネットで注文してしまったがために

帽子の値段+送料を支払って、

さらに帽子は遠征に間に合わないという特典つきですからね。


あーしてやられましたわぃ。



まあしかし、そんなフラストレーションを一気に解消させてくれる帽子の仕上がりの良さですよ。



ロゴマークの刺繍からしてすごい。

レプリカでここまで立体感出せてるというのはホント素晴らしいです^^





つばの部分のギザギザも刺繍でしっかり再現されています^^




ただ、これはあくまで野球観戦用に被るものになりそうですねぇ・・・

ということでお披露目は来年以降?(苦笑)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

あー夏休み。

2005年08月14日 | ネタログ
どうも、山俊です。





皆さーん!夏、楽しんでますか~?






僕は・・・







楽しみすぎてしまいました。






そんなわけでネタ軍団恒例の遠征オフ会に参加してきました。

今年は広島、神戸への遠征だったわけですけども、

まあ相変わらずの濃さでいろいろ楽しかったです^^



レポートはまたそのうちアップするとして、

さすがにちょっとやばいのでそろそろ勉強します^^;



そのうちって便利なコトバやね。それでは~
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加