おじさんのひとりごと ・・・

天下台山頂上からの日の出 相生市
2017.10.09 am 06:15  撮影 

今年のゴーヤ日よけカーテンは ・・・

2017-07-31 09:52:52 | ひとりごと

今年はどういう訳かのんびりとしていてゴーヤの芽が遅かったこともありやっと今日窓際に移動していたプランターに窓の上からネットを張りました。 本来なら今頃、葉っぱが繁り日よけをしなくてはならないのにまだまだ役には立ちません。 ハイ (笑い) 幸い今年は梅雨が明けたとは言え天気は梅雨のような状態が続いていてカンカン照りの真夏のような太陽が照りつけないですから救われます。 これから肥料をどんどんやりゴーヤを食べるわけではありませんから早く葉っぱを大きくしたいですね。 (笑い)




窓を覆ってくれるようになるのはいつのことやら ・・・

 

 

 

昨年はこんなになっていたんだけど ・・・

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうキョウチクトウも終わり... | トップ | 今日のランチは冷麺で~す ・... »
最近の画像もっと見る

ひとりごと」カテゴリの最新記事