おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

潮干狩り ・・・

2012-04-23 20:42:24 | ひとりごと
今日は暖かくていいお天気でした。ハイ 家内がお昼過ぎから近所のフレンドさんとアサリを掘りに行くとのことで出かけました。夕方少し前に帰ってきましたがアサリはまあまぁ~でした。やはり獲りに行く人が多いのでしょう。前回よりは少なめ、でもおじさんと二人で食べるには多すぎ、家内は貝掘りが好きで次回はシジミ獲りも考えているそうです。おじさんはどちらかといえばあまり好きではないので近所のフレンドさんが誘ってくれて大助かり(笑い)ハイ 画像の左側、黒くて少し長いのはナマコです。今回はひとつだけ。おじさんは食べるのは好き好き!! 又おいしいお酒をいただきながらアサリの酒蒸し ・・・あぁ~たまりませんねぇ~。考えているだけでヨダレが ・・・。 そして今夜も YOU TUBE の楽しい歌でも聴きながら寝よう。また楽しい朝が来る~。僕はしあわせだな~(加山雄三かい?)でもでもおじさんにも悩みくらいはあります。(涙)ただ少しお酒に酔っぱらってるだけ・・・ハイ ZZZ zzz ・・・


今日もおいしいお酒がいただけそうだ