OutDoor好きの、おっさんの独り言

やっぱり、外で遊びましょう!

座右の銘、備えあれば憂いなし?

たけのこ掘り

2017年04月22日 | いろいろ
今年も、たけのこ掘りに行ってきました。22日(土)、朝8時40分過ぎに家を出て、橋立へ。
30分ぐらいで到着。
娘と二人、長靴はいて、くわ持って、リュック背負って。管理事務所へ。

前の方をスコップ持った人が何人も歩いている。今年は人が多そうだ。
管理事務所で一人500円払って、去年と同じ場所へ。自分らで18人目って言っていた。

歩いて登っていくと、去年の場所へ。なんか雑草がなくなってスッキリしている。

さて、探し始めるも今年は裏年で、顔を出してタケノコがない。
よーく探すと、ちょっとだけ頭が出ているものが。

ホリホリすると取れました。ちっちゃいヤツ。
周りを見ると、結構頭が出ている。頑張って掘ったが、ちっちゃいヤツばっかり。

場所を変えて、探していると、大きそうなヤツが。周り掘って、一気にザックッと。まあまあの大きさ。
結局2時間、一生懸命掘って、帰りました。

手が痛い。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つつじが咲き始めました | トップ | 収穫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。