木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

今朝も低湿度、空はきれいに晴れ上がっています。

いつも通りに起き、ストレッチ後散歩に出ます。

その間に私は葛藤してます、練習をするか?しないか?

痛みはありません、疲労感は若干、昨日サッカーのW杯予選を見ていたので寝不足気味。

最近は迷ったら休み、また明日がんばります。

さて、つゆらしくないいい天気が続いています。

火曜定休の妻が朝から張り切ってプールに水を張ります。

試行錯誤の結果、玄関前にしたようです。

どうしても水に入りたいほどの暑さではありません。

Mayの楽しみと言うより、妻の楽しみという感じがしています。

まあ、Mayもまんざらでもなさそうなので、いいでしょう。

私としても、ブログネタとなるのでOkです。

もちろん視線の先はクッキー。

こまったことはMayにとっては水桶の水もプールの水も同じこと。

この水をおやつの後は飲んでしまうことと

そのまま家に上がるので、玄関水浸し。

まさに幼稚園児の水遊びそのままと、妻が嘆いているのか、喜んでいるのか。

私は手伝いは一切せず、涼しげに昼食を済ませます。

焼きたての薄焼き卵がおいしい春雨の冷やし中華風、職場の上司からいただいたキタアカリの肉じゃがです。

キタアカリ、黄色みで少し粘りがありおいしかったです。

それでは今日も元気に行きましょう。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« コーヒーベル... いただき物へ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。