木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

抜けるような青空です。

いつも通りに起きてMayと散歩はしてきたのですが、

バイクは脚の疲労感がひどいので止めて、二度寝しました。

週末磐田に留まるので、lond rideやランニングで埋め合わせします。

10輪以上咲いたバラも

ぼちぼち峠を過ぎて、

散り始めました。

何にでもピークあり、そして下り坂に向かっていくのです。

さて、今日は藤枝に妻の通院の付き添いです。

留守中は台所にワゴンを移動してバリケードを築いています。

本来はダイニングテーブルの脇に置いておくのですが、ちょこんと座っている黒い人が

それを踏み台にして境を乗り越え、調理台の上できっと好き放題をしていると想像できます。

だから、その踏み台のワゴンを台所側に回して、二重の意味での進入防止策です。

さて、うまくいくでしょうか?

ちなみに昨日のお昼は東南アジア風ビーフンでした。

 

それでは今日も元気に行きましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« キャベツは別に 「冷やし中華... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。