木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



夜明け前は薄曇り、風がありよかったのですが、今は日が照りだんだんと暑くなっています。

今日はおとなしく過ごそうと思います。

と言うのも、やっぱり熱中症だったようです。

昨日午前は山荘も30度に迫る暑さだったのに、寒気がします。

布団を掛け1時間のつもりが正午の時報放送まで寝込んでしまいました。

Mayが時折見に来るのですが、そーと見ては引き返します。

食欲は全くないのですが、食べなければと

キャベツ、ナス、タマネギを抜いて、量を減らします。

それでも食べたら元気が少し出てきました。

自然と午睡。

2時に目覚めると何とか動けそうです。

畑仕事、できるだけやっておかないと野菜がかわいそう。

Mayもようやく外に出られてうれしそうです。

やるべきことは3つ。

 ・トンネルのネットをはがす。

 ・ポット苗のマルチ床への移植

 ・かん水(水やり)

もう、パクチーは収穫できますね。

5時45分、Mayの散歩、山荘の片付け、明日の仕事を考えるとタイムリミット。

一部のポット苗は移植しきれませんでした。

でも夏らしい畑になりました。

作業中、上の畑の山本さんからトマト4個をいただきました。

時間がなくても川遊びと散歩は欠かせません。

元気よく、水遊びをしたら、散歩再開。

歩いているうちに、ほぼ水は乾きます。

ここ数年は経験したことのないだるさを感じました。

しっかり水分補給、以後気をつけたいと思います。

 

それでは今週も暑さに注意して元気に行きましょう!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 夏バテ?熱中症? アマゾンの自... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。