木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

早朝起きた時には湿度が100%の湿気を感じましたが、雨は降っていません。

ストレッチを済ませ、散歩に出かけると雨が降り始めました。

あわてて家に引き返し、出してあったバイクとヘルメットをしまい、

傘をもって再度散歩に出ました。

散歩の後半は一時的ですが、土砂降り、練習は休みとなりました。

さて、火曜日は晴れていれば、Mayの水遊びが恒例となりました。

妻の水遊びにMayがつきあってやるといった方が正しいかもしれません。

私は写真撮影を楽しみます。

好天の日、Mayを屋外で撮る時はA(絞り優先)モードで、露出を-0.7ぐらいにします。

その方がMayの黒さが際立つと思っています。

絞りはF8くらいです。

その設定で行くとシャッター速度1/100秒を下回ります。

Mayの速い動きが追いきれずに

顔がぶれてしまい、動きのない妻の腕だけがはっきり写ってしまいます。

これはたまたまMayが止まっていたので、水の動きがうまく撮れました。

こうなるといっしょうけんめい遊んでいるMayの顔がぼけています。

ぼけぼけの写真を何10枚も捨て、かろうじて残ったが、今日のブログです。

次回はS(シャッター速度優先)モードで1/250秒くらいに固定して撮ってみます。

撮影が済んだら昼ご飯です。

もちろん月曜に作ったカレーです。

それでは今日も元気に行きましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今週はナスと... サラダ・サラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。