木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

天気は不安定ながらいまのところ晴れています。

Mayと散歩に出る頃はまだ路面が濡れていて、空に黒い雲がありました。

ただ、2日続けてのランはいやなのでバイクに乗りました。

森町にさしかかると太田川は濁り、山の方に黒雲が見えたので

本町で折り返し、43km。

62kmとはやはり疲労感が違います。

夏場無理して60Kmこがなくても、気軽にやっていきます。

Mayは月曜日から二代目チキンちゃんと

仲良く遊んでいます。

初代は数日でぼろぼろになったのですが、

二代目に対しては噛むにしろ、優しく噛んで今のところ外傷はありません。

犬にも心境の変化というか心の成長というかあるのですね。

さて、木曜は「なかんだり」で担々麺ランチと思って出かけると臨時休業。

そこで、車を5分走らせ、地元のラーメンブログなどでは評判の「いこい」本店へ。

11時半前なのに駐車場はいっぱい、中は満席。

順番待ちに「クレハ・1名」と書いて待つこと5分。

ここのイチオシは塩バターラーメンとチャーハン、昨日もしっかり数えたわけではありませんが

3人に一人はこのオーダー。

私もそうしたいところですが2つの理由でやめます。

 ・この組み合わせだと、しめて1250円、昼食に1000円は超えたくない。

 ・せっかく運動しているのだから、W炭水化物は避けよう。

「たんめん、お願いします。」

待つこと7分

ここ1月で食べたタンメンの中では最もスープが澄んでいます。

やはり、ここのスープは評判通りです。

野菜ももやしがおいしいですね。

ただ、欲を言えばせっかくおいしい塩味スープなのに、ニンニクを入れすぎ。

むしろ、塩バターラーメンと同様のニンニクなしのスープの方がおいしいかも。

800円、値段相応ですかね?

やっぱりこの店の王道を頼むのが正解かな?

それでは今日も元気に行きましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« サラダ・サラ... 成功!シロア... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。