木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

10月は静かな曇り空で始まりました。

ゆっくり6時まで寝かせてもらい、Mayと歩いた後

ショートコースを走ってきました。

 

さて、昨日待望の35mmの固定焦点レンズを手にしました。

もちろん、カメラのキタムラの中古ですが。

さっそく装着。

季節もののこのチョコで試し撮り。

50mmはD5300に着けると、

おっきいですね。

焦点距離も75mm相当になるので、Mayの表情もぐーんとupになります。

(D5300  AF-S50mm F1.8G)

うん、これもなかなかいいですね。

こちらは35mmで撮影ですが、距離感が違いますね。

(D750 AF-S35mm F1.8G)

カメラで遊んでいたので、昼ご飯がおそまつになりました。

晩酌は妻が焼き鳥を買ってきてくれました。

ほろ酔い気分でシャッターを押します。

オートフォーカスって便利ですね。

 

今日は休日ですが、明日、静岡市に出張のため伊豆には帰れません。

妻は仕事のため、磐田でMayの子守です。

お天気が持ちそうなら、犬の森ポムにでもMayを連れて行こうと思います。

皆さまを良い休日をお過ごしください。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« スキレット+魚... 犬の森ポムで遊ぶ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。