木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

2日続けての雨の朝です。

気の早い私は梅雨入りと思いながら、きれいに晴れていた月曜朝練習を休んだことを

後悔しながらも、今朝も早朝散歩が済むとまた眠りにつきました。

さて、5月は自動車税関係の納付月、

私もスーパーカブ2000円、伊豆の軽トラ4000円を銀行で納付してきました。

その間にテーブルの上で、黒い人がティッシュペーパーのカバーを外し、

中身をご覧のように引きちぎってありました。

一応反省しているふりをしてますが、だまされてはいけません。

疲れているわけでは全くなく、次のいたずらに備えて充電中なのです。

毎日この子を見ていると、この寝姿、特に背中やお腹あたりから「気」を感じることができます。

この姿には「やる気」がでているのです。

定番の麻婆豆腐で昼食を済ませて、私は出勤。

妻が帰宅する数十分の間に、案の定、次のいたずらをしでかしていたそうです。

今朝も朝から一仕事やらかしていたそうです。

開け放たれていたサークルの扉は当分の間、外出時は締められることになりました。

「まあ、しばらく反省しなさい、May」と無駄なお説教。

 

それでは今日も元気に行きましょう。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 普通の(?)... タフなカメラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。