木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

山里は秋の雲がきれいで

穏やか1日になりそうです。

朝、執拗に起こすMayに根負けし

山道を歩いて来ました。

昨日はお昼前に仁科峠で

Mayのdog runを済ませて山荘到着。

食遊市場で買った298のイワシは

オイルサーディンに(作り方は後日)

あおきで買ったイサキは

3枚に降ろされ

夕食の

刺身になりました。

甘みがあり、おいしい魚です。

2時を過ぎる頃はテレビでジュビロを応援しながらの

コーヒー豆焙煎。

試合が引き分けで終わる頃には山里に夕やみが迫ります。

Mayと散歩に出ます。

村の中心の火の見ヤグラ。

こどもの頃はずいぶんと高く見えたものでした。

 

さあ、今日は午前中は木工、午後は畑かな?

皆さんもよい日曜をお過ごしください。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 使って育てる包丁 冬野菜、順調... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。