いい酒いい人との出会いを大切に!

銘酒専門店「山下酒店」が綴るトピック情報

朝から・・・

2007年12月29日 20時46分09秒 | 業務関連

昨日、本年の仕事を終えられた方も多いのではないでしょうか。我々、酒流通業界は生産者メーカーを除き、卸問屋さんは30日まで、小売である当店は31日まで営業いたします。

年末に向け、大掃除は12月初旬に済ませましたから、今日から大晦日まではラストスパートと思って張り切っていましたら、昨日から長女が高熱、長男が捻挫。朝から近所の病院へ連れて行かなければなりません。そして、早朝より、お客様から「今日、何時に開店されますか」の問合せが4件。気分はイライラ状態です。また、年末の病院って患者が多いんですよね~。こんな事言ったら怒られますが「暇なお年寄りは後回しにしてくれ!」なんて心の狭いことも考えたりしちゃいました。反省・・・。やっと会計を済ませ、開店したのが10時過ぎ。いつものウインドガラス拭き、トイレ掃除などは今日はパス。開店と同時にたくさんのお客様がお見えになり、あっという間にお昼。今日は酒粕がたくさん売れましたよ~。日本酒はまだまだ、しっかり在庫ありますから、明日、明後日は買いに来て下さいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高級酒 | トップ | 感謝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務関連」カテゴリの最新記事