山科ラグビースクール2017

京都市山科区で活動中のラグビースクールです<Since 1980>

山科ラグビースクール 成章杯(6月18日)

2017年06月18日 | 練習
今日は、6年生・5年生で成章高校さんでの「成章杯」に参加させて
いただきました。

他府県のチームも含めて16チームでのトーナメントの大会です。
強豪チームも多く参加するのですが、自分たちの実力がどこまでのものかを
知ることができるいい機会になるので大会に参加しました。

初戦は、今日の大会で優勝したチームでした。さすがにひとつひとつのプレーを
しっかりする素晴らしいチームでした。立て続けにトライされ試合の勝敗は
明らかでしたが、子供達は頑張りました。なんとか意地のワントライを返す
ことができました

次の試合は、敗者戦でしたが初戦の疲れもあったりで、ここでも相手の強さに
やられてしまい、最後の試合となる順位決定戦をむかえました。
なんとか1勝に向けて試合に臨みましたが、最初に先制されてしまいました。
また、このままズルズル負けていってしまうのかと思いきや、ここでも子供達は
頑張ってくれました!
前半で同点に追いつき、後半には逆転のトライをして勝利してくれました
やっぱり勝ったあとの子供達の顔は嬉しそうでした。

閉会式では、各チームごとに個人の表彰もしてもらい、表彰状をもらった子は本当に
嬉しそうでした。よく頑張っていいプレーをしていました!
今日は、表彰状はもらえなかった子も、一人ひとりはそれぞれ頑張ってプレーをして
いたと思います。随所にいいプレーをしていました。
もちろん、全体としてはまだまだ課題はありますが、今日の試合の経験を活かし
ながら、少しずつでもステップアップできるようまた練習していきましょう!

人工芝の良いグラウンドをはじめ、ラグビー部の生徒さんが子供達の面倒をみて
もらったり、プレーを教えてもらったり、子供達にとっては非常にいい経験ができた
と思います。このような機会をつくっていただいた成章高校さん、試合をしていた
だいたチームの皆さんに感謝です。ありがとうございました。

来週は、6年生が淡路島での関西ジャンボリー交流会に合同チームで参加するため、
次回の練習は、7月1日(土)西野小学校で9時からです。
よろしくお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山科ラグビースクール 練習... | トップ | 山科ラグビースクール 関西... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。