山科ラグビースクール

京都市山科区で活動中のラグビースクールです<Since 1980>

山科ラグビースクール(U-12交流大会)

2016年12月04日 | 練習
今日は、U-12交流大会に6年生と5年生で参加しました。

天気も閉会式が終わる頃にポツポツと雨が降ってくるぐらいで、なんとか終わるまで
もってくれて良かったです。

試合のほうは、山科スクールは京都北スクールさんとの合同チームで闘いました。
普段のメンバーと違うメンバーと一緒なので、練習の時から少しぎこちない感じでした。
1試合目は、その雰囲気のままで試合に入り、タックルもほとんど入れず相手チームの
好きなようにされてノートライで大敗でした

午後からの2試合目は、雰囲気に慣れたのと試合前の練習で少し良くなってきたのか、
先制されるも、その後はみんなの頑張りで連続でトライが取れて勢いがでてきました。
このまま逆転勝利かと思えるほどの勢いでしたが、最後は突き放されて残念ながら勝つ
ことはできませんでした。
でも、1試合目の状況からは、だいぶ良いプレーが増えていて良かったです
合同チームを組んでいただいた京都北スクールさん、対戦していただいたスクールさん、
ありがとうございました。

6年生の2人は最後の試合でしたが、頑張ってました。
冴武、哲太 お疲れさまでした
5年生は交代での出場だったので、もの足りないところもあったかもしれませんが、
短い時間の中でも、自分ができたこと・できなかったことを考えて、これからの練習で
少しでも上手くなるように練習していきましょう!

保護者の皆さまも1日お疲れ様でした。ありがとうございました。

来週の練習は、12月11日(日)福田金属さんのグラウンドです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。