ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

長岡~小千谷

2016-08-21 23:18:15 | 日本国内旅行
今日から主人の両親と一緒に、新潟に行ってきま~す。 
台風一過でいいお天気になりました。 


安達太良SAで濃厚ミルクのソフトクリーム 




磐梯山も綺麗に見えます。 




新潟市から長岡市に向かい、最初の目的地 越後十日町 小嶋屋 長岡店 でランチタイム  
一昨年行ったお店が、こちらに移転して新しくなりました~ 



へぎ蕎麦  4人前





野菜天ぷら・舞茸天ぷら・出汁巻き卵




お土産用の半生麺と乾麺も購入し自宅へ発送~   仙台に帰ってからのお楽しみ 


長岡のお墓参りをすませた後は、小千谷に向かいます! 
途中、酒のちとせや で新潟の地酒を購入  

ここで主人の両親とお別れして、ここからタクシーに乗り換えて、ビジネスホテルニュープラザ  へ。 
お部屋で一息した後は、ここ数年出来なかった”小千谷サンプラザ”での機織り体験に出発! 
しか~し、またもや閉店時間・・・・・
商店街を散策したあと、ホテルに戻り一休み。 


この週末は、ちょうど おぢやまつり の時期で、Yさんとの待ち合わせのため、ホテルの外にでたら万灯(まんどう)パレードを観ることが出来ました~ 



万灯





お囃子



威勢の良い掛け声とお囃子が、お祭りを盛り上げていました。 


Yさんご夫妻と一緒に ZUNZUN でお食事  





パクチーサラダ   しらすピッツァ 




ソーセージ  エビのアヒージョ  エビグラタン 




美味しいお料理を頂きながら、1年ぶりの再会でお互いの近況報告をはじめ、いろいろな話で盛り上がりました。 


さて、二次会は、恒例となっております、カラオケスナック  カローラ に4人で行ってきました。 

いつものように、MASAYOさんとお姉さんが『お帰りなさ~い』と温かく迎えてくれました。 
ここからは、Yさんの歌をたっぷり聞かせていただき、今年も小千谷の夏を満喫いたしました。 



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リオ五輪 陸上男子400リレー... | トップ | 新潟へ移動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本国内旅行」カテゴリの最新記事