ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

タパスのお店

2006-06-04 23:04:18 | ドイツ
余りにも期待はずれのマルタ戦だったので、すっかり暗い気分になった私たち。
しかし、折角デュッセルドルフに来たので、旧市街 Altstad へ繰り出しました。
お店は、ネットで調べておいた中から、スペイン料理タパスのお店"La Copa"へ。
以前2回ほどいった魚料理のお店 Fischhausの真向かいにありました。

飲み物は、ともかくAltBier
W杯での日本代表の頑張りに期待して乾杯!
このお店で出てきた"Diebels"
このグラスは500mlくらい入りそう。


食べ物は、カウンターのガラスケースに色々と並んでいるので、それを見て注文しました。
スペインでもこんな感じのお店が沢山あるとのことです。

スパニッシュオムレツ・アンチョビ・肉団子


蛸のオリーブ揚げ・小イカのグリル


店内に沢山吊るしてあった生ハム


イベリコの生ハム
どんぐりを食べて育っているせいか、木の実の香りがする生ハムでした。


アツアツの小魚フライ


どれを食べても美味しい
途中から白ワインへ変更し、かなり沢山食べました。
お店の方も皆さん親切で、ネットから取った写真を見せたら喜んでいました。
お値段的にも安心して食べられます。

"La Copa"  
 Berger Strasse 4
 Tel 0211-3238858

お店から宿泊先のホテル日航へ戻る途中では、連休のせいか、ミニコンサートみたいなものが数箇所であり、二人で小さく踊りながら歩きました。(酔っ払い?)

ホテルに帰ると、一気に疲れがでたのか、そのままバタン・キュー。
色々と楽しかった1日でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー日本代表・親善試合v... | トップ | マルタ代表選手お見送り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです^^ (ティー)
2006-06-06 21:32:38
お元気そうで何よりです!その節は大変失礼を致しました、お会い出来ず本当に残念でした。

数ヶ月ぶりのネットです@@~浦島ティー子になってしまった(笑)



HP・・・ますます充実していますね^^

本当にステキな情報がぎぃ~っしりで楽しめます^^

これからまた楽しませて頂きます、どうぞよろしく^^
ティーさんへ (yamashi009)
2006-06-07 01:56:12
こんにちは!ご無沙汰しておりました。

こちらベルギーでは、最近ぱっとしないお天気が続いていましたが、やっとが顔をだし、暖かい日になりました。



これから、また何か企画があれば、主人とともに参加したいと考えております。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。



コメントを投稿

ドイツ」カテゴリの最新記事