ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

ベルギー散策 11周年

2016-11-25 23:01:49 | 日常
本日、ベルギー散策 11周年を迎えることができました! 
ここ数年は、主人と私の備忘録として大活躍です。 
今後も、ベルギーと日本の美味しいもの、綺麗な風景、国内外の旅行をUPしていきたいと思います! 



お気に入りの Philip's Biscuits  クリスマスデコレーション 




そして本日は、BLACK FRIDAY 




BLACK FRIDAY  私は今回初めて知りましたが、一体どういうことなのかしら? 
ウィキペディアによると・・・・・
アメリカ合衆国で感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日のことである。正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、伝統的に一年で買い物が最も行われるクリスマス商戦(ホリデーシーズン)の開始の日である。
ということで、アントワープのショップも BLACK FRIDAY のポスターを貼っているところが多くみられました。 

ネットニュースをみたら、日本でも BLACK FRIDAY と称してセールが開催されているようです。 


ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 季節はずれの道明寺(桜餅) | トップ | ベルギーで食べてるスナック菓子 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yurita)
2016-12-03 23:21:32
ベルギー散策11周年おめでとうございまーす♪
いつも楽しく拝見しています。
これからも頑張ってください!
yuritaさんへ (散策)
2016-12-04 02:05:59
ありがとうございます。 
yuritaさんたちとの思い出もいろいろあって、以前のブログを読み返すのも楽しみになっています。 
これからも、美味しい  楽しい  ブログをアップしていきたいと思います! 

Unknown (yurita)
2016-12-04 09:21:51
私たちも懐かしみながら、勝手に備忘録として使わせていただいております♪
これからもよろしくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL