ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

サプライズ!

2005-12-21 23:17:42 | イタリア
今朝はかなり冷え込んだものの、お天気は
2日目の一人トリノ散策を再び開始。
あまりにも天気が良いので、昨夜は入れなかった”モーレ・アントネッリアーナの塔”までちょっくら足を伸ばしてみました。

塔に登るだけではなく、シネマ博物館も兼ねているというので、両方のチケットを購入。
映画博物館ではマリリンモンローの靴やコルセットも展示されていてそれなりに愉しめました。

そして、塔の展望台へ行くためのエレベーターに並びました。
すると、私の他に、数名のテレビ撮影クルーが一緒に乗り込みました。
エレベーター内では、ワイヤーや下の方を見ると、怖くてドキドキしてきましたが、何とか無事に到着。
少しガスっていますが見晴らしは最高!
アルプス山脈が見えます!



と、そこで、エレベーターで一緒になったお姉さんが抱えている人形に見覚えが・・・”あれは!浜ちゃん人形だ!”。
驚きまさかトリノで会うとは。



そうです、フジテレビのバラエティー番組”ジャンクSports”の撮影だったのです。
トリノのオリンピックに向けて、浜ちゃん人形がトリノ入りしていたのです。(浜ちゃん人形も私と同じことを考えていたとは!)早速一緒に撮影。
スタッフのお姉さんは、日本語が堪能だったので、楽しい一時を過ごすことができました。


浜ちゃん人形との遭遇の興奮が治まらないまま、残り時間で買い物をし、仕事が終わった主人と合流。
もちろん第一声は、”浜ちゃん人形に会ったよ!!”でした。
ランチの後、トリノ空港へ。
トリノの街中や空港は、2月にオリンピックがあるとは思えないくらいまだが多かったですが、アテネの時と同じで直前の集中工事でなんとかなるのでしょう。

カステッロ広場の特設ステージの建築中・・・でも足場の組み立てだけ。


やはりラテン系はノリが違います。
あーーーーーーーーーっ!オリンピック会場の下見忘れてた・・・。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満腹・・・ | トップ | 再度挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イタリア」カテゴリの最新記事