ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

Winter Koninck & ドライカレー

2006-11-29 23:47:44 | ベルギーのレストラン&カフェ
今日はちょっと風が冷たいけど、お天気も良くてランチ日和
Winter Koninck &ドライカレーを楽しむ会があります。
先日友人に教えてもらった、ビアカフェQuinten Matsijs(クゥィントン・マセイス)へ、まだ冬限定ビールを飲んだことのない友人達をご案内。

待ち合わせのグラン・バザールからMilkmarktを通り右に折れると、レストランが立ち並ぶ素敵な小道に入ります。
そして、一本目を左に行くと左手に”Quinten Matsijs”があります。
お店のオープン12時と同時に入り、早速注文!

これが噂の冬限定"Winter Koninck"です。
通常飲むBollekeとはグラスの形も違います。
やっぱり美味しい


続いて”ドライカレー”の登場!
ボリューム満点と聞いていましたが、美味しくてペロリと平らげてしまいました。
メニューにはジャパニーズカレーライスもありました。


アントワープにいながら、美味しいビールと美味しいドライカレーが楽しめるなんて最高
これもこのビアカフェのマダムが日本人の方だからでしょうね。
店内にはアンティークのものがり、落ち着いた雰囲気なので、好きな方なら、ここで素敵なマダムランチを過ごせると思います。
是非"Winter Koninck"がある冬の季節に、一度訪れてみてくださいませ。
月曜日は休みです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加