ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

清清しい景色

2016-10-11 06:16:59 | お出掛け

福山市新市町宮内にある 吉備津神社の境外社でもある 厳島神社

 

遠めに観ても 清清しい日本の景色

 

奥社側から 

池に架かる太鼓橋    

 

 

 

        

秋の空を映す 清清しい景色の奥には 朱色の厳島神社が祀ってありました。

 

ご訪問に 感謝

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十二神社 | トップ | 古寺めぐり 町めぐり Ⅰ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこLOVE)
2016-10-11 15:53:28
うちの近くにも厳島神社があるのですよ。宇治川の合戦にかんけいあるかも・・・。
いつくしまって、良い響きですね。
Unknown (ヤマセン)
2016-10-11 16:22:17
ねこLoveさん  ありがとうございます。

厳島神社も色々な所で祀られていたんですね。

厳島神社といえば宮島とばかり思っていましたから 福山市の新市に在ったとは 以外中の以外でした。

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事