ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

風に吹かれて

2017-04-21 06:19:24 | お出掛け

 岡山県総社市の吉備路 田園の風景に広がる蓮華の花

手間隙かけて育てた蓮華が一面に広がる絶景は 吉備路の風物詩的な存在の 蓮華まつり

 今年度は 4月29日から 備中国分寺周辺で 行われるようです

 

 風に吹かれて

 穏やかな春の風に吹かれて 小さく肩を震わせていた 蓮華たち  

    自分たちの季節が来たと喜んでいるようでした 

 

 

 

     風そよぐ  吉備路の里に  蓮華花

     吉備路 思い出に残る風景より

 

ご訪問に 感謝

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気ですよ~ | トップ | 大きな花が咲きました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-04-21 16:16:56
蓮華草美しいですね。
これだけ広いと圧巻です。
風に吹かれて「春だよ」って聞こえて来そうです(^-^)
みんなのブログからきました。
圧巻 (ヤマセン)
2017-04-21 18:20:41
たにむらこうせつ さん 
 コメントありがとうございます。
しいですね。
これだけ広いと蓮華草も圧巻なんですが・・・経済的な面からなんでしょうが 最近では 観光用に一部の田圃でしか蓮華草か見れなくなっているのが残念でなりませんね。

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。