ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

桜の季節も・・

2017-04-19 09:54:32 | お出掛け

福山市熊野町にある熊野水源池と古刹・常国寺

  ここは桜の名所でもあり お花見スポットでもあるんですが・・・・

 

華やかであったろう 桜の季節も終わりに向かっているようでした

 

  桜の季節も

水源池ほとりの桜は 花に交じって新緑がというよりも 葉桜へなりつつあり・・・でした

 

常国寺への山門周辺は 花に交じって新緑が目立ち始めましたが  裏山は 若葉が眩しくなった感じ・・

 

 桜の時節 雨が多かった今年は 気持ちのよい新緑の眩しい季節が 楽しみでもあるんですが・・

 

ご訪問に 感謝


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 花いかだ | トップ | 元気ですよ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこLOVE)
2017-04-19 11:32:33
気持ちの良い季節ですね。
こいのぼりがいいですね。

こちらは見られなくなりました。

広い場所が少なくなったのか…出し入れが大変なのも・・・。
よい季節 (ヤマセン)
2017-04-19 15:03:22
ねこLoveさん  ありがとうございます。
暑くもなく 寒くもなく 今が一番気持ちのよい季節かもしれませんね。

ここは 山里なんですが 山里でも鯉幟を見なくなれましたネ・・・ 吹流しは お寺の行事で揚げられているのだと思います。

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事