鳥撮り日記

主に香川県内で野鳥撮影を楽しんでいます。
不定期更新、他の写真も出たりします。

コチョウゲンボウ

2017年02月13日 22時31分06秒 | 野鳥

目的の鳥を探している間に撮ったコチョウゲンボウです。


警戒心の強い雄


警戒心の緩い雄


ペリットを吐くシーンが撮れました
綺麗なものではないです・・・




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相変わらず・・・ | トップ | 雨でした »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぁるこん)
2017-02-13 22:59:18
綺麗な個体ですね。
こちらはハイイロの鳥が居ないので、コチョウゲンが目的の鳥になってます(;^_^。。。
♀はすぐに見つけれますすが♂はなかなか出会えないです・・・

Unknown (yamasemi_t)
2017-02-13 23:13:37
ふぁるこんさん、こんばんは。

今シーズンはコチョウゲンの個体数が多いのですが、雄の成鳥は2羽です。
この2羽は昨シーズンから確認されていて、性格も昨シーズンのままです。
緩い個体は、場所が良ければ歩いて撮りに行け、10mぐらいまで寄れます。
いったいどうなってるのでしょう?不思議です。

灰色の検索をしてると、2月5日にアップされた記事で、木にとまっているのを見ました。
撮影日は不明なのですが・・・
Unknown (ふぁるこん)
2017-02-14 21:53:01
ハイチュウ3羽、こちらから移動したのかなぁ・・・

コチョウゲンの♂は4羽は確認してますが愛想の良いのは
来なくなってしまいました。
Unknown (yamasemi_t)
2017-02-14 23:06:32
ふぁるこんさん、こんばんは。

数年前に観察していた場所では、正月明けぐらいに
姿が見えなくなりました。
環境の変化等で移動するのかもしれませんね。

コチョウゲン♂、4羽は凄いですね!
こちらの愛想の良い子は暫く姿が見れなかったのですが、
久々に見つかりました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL