鳥撮り日記

夏は地元界隈で花火撮影です。

主に香川県内で野鳥撮影を楽しんでいます。
不定期更新、他の写真も出たりします。

ミヤコドリ

2014年11月03日 20時38分36秒 | 野鳥

先日撮り損ねたミヤコドリを撮りに行ってきました。

姿はすぐに見れたのですが、居る場所が岸から少し離れた砂州で近寄ることができず、
そのうちカラスに追われ遠くに飛んでいってしまいました。






11月2日の撮影です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛行機撮影のすすめ | トップ | イナバヒタキ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪者カラス・・・ (ちょびん)
2014-11-04 18:58:33
大きなマテガイゲットしていますね。
ここの浜にはこんなのがいるんだ!

私も土曜日に行ったのですが、ミヤコドリがいる場所が遠かったので
潮が満ちて来てこちらに寄ってくるまでのんびり砂浜で待っていようと
三脚つけていざ!と浜へ行こうとしたら・・・カラスが来て飛ばされてしまいました。
しかもそのままミヤコちゃんは沖へ飛んで行ってしまいました。(T-T)
また行ってみねば!
Unknown (夢子ちゃん♪)
2014-11-05 17:06:57
ミヤコドリおるんやね
前はお留守時に訪問してしもたわ
二枚目って、嘴で水のカーテン?
ビニール袋持ち上げてるんかと・・・
ごみ~ん
Unknown (おやじ)
2014-11-05 19:42:17
おやじは2回も行ったのに
空振りでした
会えないときは会えないものです
Unknown (yamasemi_t)
2014-11-07 22:58:27
ちょびんさん、こんばんは。
先日はありがとうございました。
3度行って姿を見れたのは2回、4日火曜日は留守でした。
水際で大きなマテ貝を穿り出してました。
あそこのカラスは必ずミヤコドリを飛ばしますよね。
これを撮った時は満ち潮でしたので、近くで撮れると期待していたのですが
見事に飛ばされてしまいました。


夢子さん、こんばんは。
2度ほど見れましたが、どちらも遠かったです。
この個体は少し警戒心が強いようです。
2枚目は水のカーテンです。
水中から嘴を持ち上げた時に写ってました。


おやじさん、こんばんは。
潮の加減もあるでしょうが、カラスが癌ですね。
カラスに追われると、遥か遠くまで飛んでいって見えなくなってしまいます。
僕は運が良かったほうですね。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事