鳥撮り日記

主に香川県内で野鳥撮影を楽しんでいます。
不定期更新、他の写真も出たりします。

今治 おんまく花火

2011年08月08日 20時40分25秒 | 花火

昨日の夕刻より、今治の花火大会に出かけてきました。

ここの花火は素晴らしいと聞いていたのですが、聞きしに勝る凄さで、
尺玉が連発で打ち上がる光景は圧巻です。

次から次へと尺玉が打ち上がるので、シャッターを押すタイミングが難しく、
思うような写真を撮ることはできませんでした。

1枚目の写真は15号玉(1.5尺玉)ではないかと思います。











ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さかいで 大橋まつり 花火 | トップ | 盆休み 1日目 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじ)
2011-08-09 07:01:33
おはようございます
野鳥もフットワークいいですが
花火もフットワーク抜群ですね
今週末高松でお会いできると思います
mayasemi_tさんに教えてもらった
例の場所はここ最近混雑しますが
一番のロケーションだと思ってます
おやじさんへ (yamasemi_t)
2011-08-09 21:26:36
おやじさん、こんばんは。
今回は初めてだったので、ロケーションを失敗しました。

ここの花火は見応えがありますよ。
どこかの四国最大級!が売りの花火大会よりは
確実に凄いです。
来年、ぜひ出かけてみてください。

今週末、楽しみですね。
良い場所があればあればいいのですが、
やっぱりあそこかな?
Unknown (夢子ちゃん♪)
2011-08-11 22:55:30
ヤマセミさん、日曜日にお会いした後で
行かれたんですね
ココの花火はすごいんやってねぇ
来年は是非行きたいです
1年かけておやじさんを説得しますわ(笑)
夢子さんへ (yamasemi_t)
2011-08-12 23:24:24
夢子さん、こんばんは。

日曜日、あの後家に帰って再度出かけました。
ココの花火は見てみたかったので、出かけて良かったです。

某花火大会の宣伝で西日本有数と書いてますが、
ココの方が凄かったです。
来年、ぜひ出かけてみてください。

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
おんまく (今治バリバリリンク集)
11/8/6~7 第14回今治市民のまつり「おんまく」 継ぎ獅子11年今治 おんまく花火 第14回おんまく花火 息抜きに人生は必要やね! おんまく おんまく花火~☆ 終わったぁ~! 継ぎ獅子 今治おんまくでの出演 和楽桜鳴座 『俺にも云わせろ!吹かせろ!叩かせろ!』...