山セミ生活-2nd-

山仕事のセミプロが送る ”山セミ”生活のつぶやき日記

姉の死

2016年10月19日 11時15分27秒 | 日記
突然の知らせだった。
今後の施設入所の方向性を 兄と相談していた矢先だった。
一時入所したD施設を 姉はけっこう快適だと喜んでいたという。
気分が悪いと 休もうとして そのまま息を引き取ったらしい。
長く 血圧が高く 心臓への負担が限界に来たのだろう。
でも姉の死顔は 穏やかだった 声をかけると目を開けてお気だしそうな。。。
苦しまず死んだせいかもしれない。
 

家族葬を望んでいたこともあり 小人数の葬儀になるとは思っていたが
ちょっと遅くなりましたと 言い訳を考えつつ控え室に入ったら
姉の友人のKさんが 一人で座っていた。

しばらくして 姉が洋服を買っていた Sさんが やってきて
坊さんの役目を買ってくれた。

結局 お通夜は この4人。
二人が帰ったとは 兄と二人で夜中まで とめどなく いろんな話をした。

これから 兄の一人暮らしが始まる。 
なんとか心安らかに過ごしてほしいと願うだけである。




故郷の海を走る 本当に久しぶり。。。。


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒーロー逝く | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。