お気楽ママのよもやま便り

料理、ペ・ヨンジュン、写真、、、好きな事を気の向くままに綴ったブログです

秋刀魚のガーリックソテー

2007-10-30 14:33:10 | 晩ご飯

 

      

        秋刀魚のガーリックムニエル

 

のんさんのカジキマグロのガーリックムニエルを秋刀魚でやってみました。

付け合わせまでは手が回らず、生野菜を添えただけになりました(^_^;)

 

 

      

        レンコン入りアラビアータ

 

夜中に、ブログサーフィンしていて見つけたメニューです (すみません、どなたのブログだったか思い出せません

シャキシャキのレンコンは、こんな洋風味にも良く合いました

 

 

 

      

        ちょこっと茶碗蒸し

 

これも、のんさんちの真似です

この茶碗蒸しの卵液は、以前、中華茶碗蒸しを作った時に余ったのを冷凍してあったものなので、解凍して蒸しただけのお手軽品です。

茶碗蒸しの卵液を冷凍しておくのって、お勧め技ですよ

茶碗蒸しの卵液が冷凍できるって事も、どこかのブログレシピで得た情報です。

あれれ、今夜のメニューは、全部、ブログからいただいたメニューとなりました。

ホント、お料理上手のブロガーの皆さま、お世話になってます 。

 

 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いくらの醤油漬け | トップ | いくら丼 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レシピ (のん=^_^=)
2007-10-31 00:12:09
つくれぼして頂いてありがとう
秋刀魚もいいですね。今度は私が真似しちゃいますね。
レンコンもだんだんお安くなってきましたね。
スライスしたレンコンは美味しいわね。

茶碗蒸しの卵液、、へぇ~冷凍できるのね。
耳寄りな情報ありがとう!!
今度は多めに作って保存しておきます。サンキュ~
>のんさんへ (お気楽ママ)
2007-10-31 10:51:24
私なんぞがお役に立てて嬉しいです

秋は、やる気の出る食材が一杯ですね

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL