『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

きょうの三春桜は・・・

2017年04月19日 | みはるの桜~2017~

久しぶりに、朝の三春桜巡りをしたのですが・・・

三春は、暴風警報発令中で、「春の嵐」のような一日でした。

見頃を迎えている「おっしゃまのもこもこっ桜」は、花びらはまだしっかりとしているので、花吹雪にはならなかったものの、

強い風にあおられて、茎ごと飛ばされていました・・・。

   

  

曇り空をバックに、駆け足で巡った、今朝の三春桜の様子です。

「八幡神社の桜

   

    

 

「法華寺桜

   

   

 

「八十内かもん桜

こちらは、まだ、つぼみの枝がありました。

   

   

 

「芹ケ沢桜

   

   

 

「お城坂の桜

   

   

 

「亀井桜

   

   

 

「光岩寺桜

   

 

予報によりますと、この強い風は、あす朝までで、あすは、「花曇り」の一日だそうです。

気温もあまり上がらないようですから、三春への桜旅は、暖かい格好でお越しくださいね。

 

 現在、やまさんのサービスルーム内では、「A特派員」撮影の「桜の写真展」を開催中~です。

ことしは、「みはるの桜」と、ちょっと範囲を広げて、「中通りの桜」を中心に、あわせて20点を展示しています。

なお、店内での写真撮影は、お断り致しておりますので、ご了承下さい。

三春への桜旅の合間に、ぜひお立ち寄り下さい。お待ちしています

『福島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三春滝桜、見頃になりました! | トップ | 今朝の三春桜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。