『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

豪華に・・・色の競演~その2

2006年11月16日 | みはるの紅葉
きのう、三春の紅葉スポットとしてお伝えした「三春大神宮」
長い石段を上りきったところの境内には、大きな「イチョウ」の木があります。

  

すでに、黄葉の見頃は、過ぎてしまいましたが、その代わりに・・・
境内へ続く参道の石段や周囲を、黄金色の絨毯で覆い尽くしてくれています 

  

  

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪華に・・・色の競演~その1 | トップ | 寒いです・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (管理人)
2006-11-17 14:56:25
yamasanこんにちは
参りました凄いですね、駒の紅葉負けそうです。
益々、季節を写し取るのがお上手になりましたよ。
目まで染まりそうな素晴らしい紅葉です。
返信する
管理人さんへ (yamasan)
2006-11-17 16:20:04
こんにちは。
お褒め頂いて恐縮です・・・
これは、私の腕ではなく、題材が良いのだと思います。なぜなら、実際の風景は、もっともっと美しいですから
実は・・・三春に長年住んで居ながら、ことし初めて三春大神宮の紅葉を見たのですが こんなに綺麗だとは思っていませんでした。
返信する
こんばんは (管理人)
2006-11-17 18:28:45
yamasanさんこんばんは、お疲れ様ですぅ
地元の人も三春は桜だけと思っていませんか
まだまだ観光の目玉は有りそうですね。

紅葉マップでも作ってもらって、三春の町を歩いたら
楽しいでしょうね
返信する
三春大神宮ですかぁ (aozora)
2006-11-17 23:29:02
いやあいいですね。
この神社のふもと(A野さんのところ)の生まれなので、ここはホームグラウンドでした。
冬は長い参堂で竹スキーやそりをしたものです。
写真についてのノウハウを語る知識は持っていませんが、とてもいい写真を見せていただきました。
感謝です。
返信する
管理人さんへ (yamasan)
2006-11-18 11:28:27
こんにちは。
たぶん・・・管理人さんの仰るとおりです
地元では、当たり前の光景なので・・・私の様に見逃してしまっているのだと思います
春も秋も沢山の人に、三春の良さを知って頂けたら・・・
返信する
aozoraさんへ (yamasan)
2006-11-18 11:30:39
いつも見て頂いてありがとうございます
「三春大神宮」の紅葉、懐かしんで頂けた様で良かったです
地元に住んでいながら、三春の良さを再発見しています・・・
返信する
こんばんは (takubonpapa)
2006-11-18 20:56:03
 先日七五三のお参りに行ったときに境内でお会いした紳士はたぶんyamasanさんのボスだったかもしれません。その時は思い出せなかったのですが、ブログをみてピンときました。
 今後も三春のいいとこを教えて下さい。
返信する
takubonpapaさんへ (yamasan)
2006-11-19 09:35:58
おはようございます。
大神宮へは先週の日曜のお昼前にボスと行ったのですが・・・
じゃ、あの時、社務所から出ていらっしゃたご家族の方だったのですね・・・
これからも「三春の良さ」をお伝えできるように頑張ります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。