『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

今朝の三春桜

2017年04月20日 | みはるの桜~2017~

きのう吹き荒れた暴風もおさまり、今朝は、青空も顔をのぞかせてくれています。

今朝は、北部地区の三春桜巡りをしてきました。

 

「戸の内桜

   

 

「七草木桜

   

   

 

「天神桜

   

   

 

「平堂壇桜

   

 

帰り道、今朝は、久々に、人の姿がなかったので、「雪村桜」 に立ち寄りました。

   

   

 

ことし、まだお邪魔してなかった福聚寺へ・・・。

「福聚寺桜」と「福聚寺若桜

   

 

見頃を迎えている三春桜たち、きのうの暴風にも負けず、しっかり耐えてくれました。

「三春滝桜」も、満開を迎えています。

美しく咲き競う、約11850本(平成元年データ)の三春桜巡りに、ぜひお出かけ下さい。お待ちしています。

 

 現在、やまさんのサービスルーム内では、「A特派員」撮影の「桜の写真展」を開催中~です。

ことしは、「みはるの桜」と、ちょっと範囲を広げて、「中通りの桜」を中心に、あわせて20点を展示しています。

なお、店内での写真撮影は、お断り致しておりますので、ご了承下さい。

三春への桜旅の合間に、ぜひお立ち寄り下さい。お待ちしています

『福島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きょうの三春桜は・・・ | トップ | 夜の滝桜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。