育成騎乗者的思考

馬を自分色に染める。少しプチ悪る、エロスな教育とは?

2夜連続。。。今日は調子良いですよ?水曜日はデートですので???

2017-03-20 18:21:12 | 日記
先週、金・土曜日の食事会?飲み会??勉強会???夜の(笑)
をやり切り昨日は調子悪かったです。。。

飲み会後は楽しかった♪で爆睡ですが
早朝6時半より改装の保定しなきゃならないんで、、、シンドイ…
終わった後は新冠へ。昼。

我ながら良く働くなとも思いますが…
夜は1ℓしか受け付けない体でしたので馬に例えるならレース爆走後のような感じですかね。。。??

・・・・・・・・・・

僕と同業の社長そして今後、開業したい方との食事会。
僕は場を楽しむタイプの人間ですので意見せず。
がしかし、言いたい事、突っ込み所を抑えて聞けたんは僕も大人になりましたな(笑

「開業したいなら開業しちゃいなよ!」って思っております。

会社運営方針は様々です。

僕にしてみりゃ、マネしてやろう!とは思わない事をやりたい!って事ですし
挑戦する意欲があるんは非常に良い事です!

「結果」が大切なんは当然ですがお客様を満足させるだけのオペレーション能力も併せて兼ね備えてれば
やる価値はあるんじゃないでしょうか!

「日々を楽しく」をモットーの僕?にしたらカモーーーンな青年ですね♪

某社長が言ってた「日々は速い」「タイミング」って話には僕もそう思います。

僕なんか修行?3年で開業したチャレンジャーでした。僕でも出来たんだし何とかなりますよ!!!!



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食事会 | トップ | 虎、火、人造、繊維、海女、... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とある牧場の従業員)
2017-03-21 17:09:58
先日はありがとうございました。

K社長から直々に色々と意見を言ってもらい、自分自身を見直した結果、僕は『視野が狭い』という結論に至りました。

まずは、理想先行し過ぎな考えを改めて僕だけではなく付いてきてくれる人が出てくるような方針を考え直したいと同時に、僕自身は十一年間今のところでしかやってこなかったため、『今の場所で出来ること』ばかりに目を向けてしまい先日のやってみたいという調教方法に行き着きました。

この同じところでしかやってこなかったのが逆に自分の視野の狭さに至っていると思ったので、先ず開業云々は隅に置いて雇われの身だからこそある休みを利用して出来うる限り色々な牧場におじゃまして様々な面を勉強しに行きたいと思います。

もちろん自分がやってみたいと思った調教方法は自分の出来る範囲でやってみるつもりです。

しかし、それ以上に色々な面で見識を広げて柔軟にならないと、例え開業したところで行き詰まると思ったためになんとか平日休みを確保して勉強しに行きたいと思ってます。

5月末までの種付シーズン中はどうしても育成からも人出が駆り出されるため平日休みはとれませんが、それ以降ならなんとかなると思われますので、その時には先ず一番に山崎さんのところにお世話になりたいと思いますのでよろしくお願いします!
カモーーーン (山崎ステーブル)
2017-03-21 18:22:42
この間、気づきましたが老い先短い?日々、知識は増えるが体が追いつかないじゃ、宝の持ち腐れです。
タイミングってのは非常に人生設計をするんに重要です。

馬の背から見える風景を長く見ていたいです。クソ寒い季節もありますが馬に魅せられた者どおし、場所は違えど、知り合えた奇跡?縁を大事に今後も宜しくお願い致します。

今後益々、悪化するであろう馬産地事情。

僕は僕なりの方針で生き残る自信だけはあります!

「魅力がない」って話を社長がしたと思いますが僕はそう!は思いません。

厳しい業界で先を見越して先手!。。。二番煎じ??なんか知れませんが要は「結果」な世界です。

覚悟を決めた時は僕はウチの全てを話出来る人材だと思っております。
僕はバカですので、悪い方ではないと思っており、すぐ人を信用するんで応援しております

ウチをイジメないでくださいね(笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。