育成騎乗者的思考

馬を自分色に染める。少しプチ悪る、エロスな教育とは?

繁殖せり

2016-10-19 17:53:44 | 日記
 「なんで今ココに居るんだ」って今日、10時半ぐらいに、とある方から言われました。。。
えぇ、普通に仕事をしてますが何か!!!・・・って言い返しましたがセリでしょ♪セリ♪と返されたところ
今勝負しなきゃ、間に合わないよ!!!・・・お金がありません。。。
3000程度なら貸して頂けるようでしたが、どうせなら一番良さげなんを強奪しなきゃ、期待値からの話ですし
今回のセリでは予算が足りなかったですね。。。(笑

ってか、100万すら出せない状況下で借りてりゃ借金が、、、(笑
8月決算って馬の世界からしたら最悪ですね。。。

楽しいサマー。オータムを我慢し繁殖セリも。。。

くぅーーーー。(笑
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 復活(笑) | トップ | ドラフト »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とある牧場の従業員)
2016-10-20 19:06:48
繁殖事業はそれ専門だと資金力がないと足元見られますが、育成をやってる人がやると繁殖にも手を出す場合、残っても最後までなんとか出来ますし、最悪南関持っていって仕上げの差で荒稼ぎも出来ますから育成やってるところは繁殖事業に手を出すのは有利だと思うんですよね。

あとは、今流行りの共同馬主で募集して、こちらの言い値で確実に売る作戦とかも。

当才から募集かけて、共同馬主を集めておいて1月より預託開始とかにすれば偉い馬代金は入るは預託代金入るはで儲かる余地しかないように思います。

実際自分は今年のジャンポケはその方法で満口にして馬代金四百万(自分も持つので実質360万)が入ってきますから、かなりうまくいったと思います(セリでジャンポケ全く売れてませんでしたしね。)

これからは一方通行じゃなく、広い視野をもって行かなきゃホントに十年後とか淘汰されてしまいますね。
静内夜の会へのお誘い (山崎ステーブル)
2016-10-22 17:45:50
誰とは言いませんが僕が知ってる人に育成では必死に働いても自分に還元されず自分に給料すら出せない。で、暴挙に出て更に繁殖事業を行い自信過剰な成功を信じてるヤツを知ってます。。。(笑

僕よか経営センスありますね(笑)

今度、12月に凄い方々と静内で夜の勉強会を行います。メンバーに入ります?
牧場スタッフでありながら見識の広さと「馬」で生きてくってのがヒシヒシと伝わってきますし人柄も◎ですしメンバーに紹介したいですね。
ウチは手詰まり感で…(爆)
実行力と考えは僕も見習いたいぐらいです!
Unknown (とある牧場の従業員)
2016-10-23 14:59:15
すでに独立してる時点で自分よりも実行力ありますよ!

12月の予定次第ですが、是非とも参加させて頂きたいです!

出来れば11月中に日取りがわかれば間違いなく参加できるのですが、可能ですかね?
Unknown (山﨑STABLE)
2016-10-23 17:23:19
開催日は12月3日です。
装蹄師さまに僕の連絡先を届けて頂くようにしますので電話頂けたら詳細を話します。
気楽な会で繋がりを構築する場なんですが僕はsparkして自己満(笑
まだまだ、大人になり切れてないですな(笑
まだ、メンバーには言ってないですが暖かく迎い入れてくるハズです。
ちょっと、早い忘年会も兼ねてます。

Unknown (とある牧場の従業員)
2016-10-24 19:29:33
わかりました。

調度今週装蹄師さんがくるのでその時に連絡先を聞いて、こちらから連絡させて頂きます!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。