京丹波町議会議員 山崎裕二 議員活動誌 ブログ版

ごくごく短い文章もありますが、1日3記事以上を心がけ、つづけています。

蒲生野町営団地 北側 竹林伐採中

2017-03-15 16:41:41 | 現況確認

 本日16時前、一瞬の晴れ間に、蒲生野町営団地の北側に拡がる竹林を伐採中とのことで、現況確認にいきました。

 伐採が大規模に進んでおり、東側には蒲生野中が臨めました。音などに配慮いただき、13日(月)卒業式の午前中は、竹伐採を遠慮したとのコメントもいただいていました。温かい心遣いに感謝しています。

 

 

 

 以前、近隣の方より、伐採をお願いしたい…との要望を伺っており、ずっと気になっていました。見違えるような景色に感嘆しました。

 また、辺り一面を、下大久保区で見学させていただいたこともある竹チップ&パウダーが覆っていました。本日午前中のできたてホヤホヤもあるようですが、用事が重なり、その時間にはいけませんでした。

 引き払われたあとのようで、作業中の京丹波森林組合の方に出会えず、いつものお礼を言えなかったのが残念でした。SNSを通じて、いろいろと示唆いただいています。近々、再訪します 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 会派のあり様についての省察 | トップ | のべ閲覧数が130万PVを超えま... »

現況確認」カテゴリの最新記事