京丹波町議会議員 山崎裕二 議員活動誌 ブログ版

ごくごく短い文章もありますが、1日3記事以上を心がけ、つづけています。

土曜多種目スポーツクラブにいきました

2017-05-20 16:49:06 | 学校行事など

 本日13時半、三ノ宮農村グラウンドへ、土曜多種目スポーツクラブにいきました。息子と一緒です。

 町教育委員会委託事業です。

 いろんなスポーツを体験できる場があればなぁ そんな思いから、多種目スポーツクラブ活動が誕生しました。

 毎回、先生に来ていただいて、本格的に教えてもらいます。

とありました。町内の方、どなたでも参加できます。

 

 種目は野球でした。最近、興味が湧いてきたようで、友だちと遊んできたり、空き時間によくキャッチボールなどをしていました。全2回のうち、前回の6日(土)は行けませんでしたので、今回、初めて参加しました。

 少年野球チームのガンバーズや瑞穂ホッケークラブの子が中心に集っていました。ルールも分かっていない超初心者の息子を優しく迎え入れて、野球のこと、集団でスポーツをする上でのルールなど、いろいろと教えてくれたり、優しく接してくれて、ありがとう。

 指導者の方は丹波みらい研究会の方でした。毎年、娘と一緒に、冬ほたるのボランティアにいっていました。久しぶりにお話ができました。また、ほかの指導者・保護者ボランティアの方、教育委員会の係長ともお話ができました。快く輪に加えていただいたこと、感謝しています。今後とも、よろしくお願いいたします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひかり小 わくわくスポーツチ... | トップ | 町CATVと関西大生制作 参加型... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む