京丹波町議会議員 山崎裕二 議員活動誌 ブログ版

ごくごく短い文章もありますが、1日3記事以上を心がけ、つづけています。

府町村議長会 議員研修会を終えて

2017-07-23 16:47:31 | 調査研究分析その他

 一昨日の町村議長会 議員研修会について、まとめます。

 最初の高野氏の講演は興味深く聞かせてもらったものの、その大部分は『ローマ法王に米を食べさせた男』に所収の内容でした。

 時間が押しており、質問できなかったのですが、羽咋市のふるさと納税と神子原地区の関連を尋ねられれば、よかったかなぁと思っています。

 

 ちなみに、寄附の返礼品として、神子原米のセットも選択可能です。

 昨年は10057件、2億2440万円もの寄附が寄せられており、一昨年と比較して、件数で4倍近く、寄付額も3.18倍です。そのあたりとの関連が気になっています。また、調べてみます。

 また、後半の加藤氏の講演は、未来を占う的な内容でした。最後は内閣改造の予想でしたが、予定の8月3日(木)になれば、判明することです。現時点で、薀蓄を吹聴する意義はあるのかなと首を傾げました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和知駅前活性化 夜の市にいき... | トップ | のべ訪問者数が37万IPを超え... »

調査研究分析その他」カテゴリの最新記事