京丹波町議会議員 山崎裕二 議員活動誌 ブログ版

ごくごく短い文章もありますが、1日3記事以上を心がけ、つづけています。

上豊田山内地内で火災

2017-05-19 11:47:52 | 現況確認

 本日深夜未明、上豊田山内地内で火災がありました。住宅地、隣家は空き家です。 

 10時過ぎ、現況確認にいきました。検分中でした。農機具やかぶせたブルーシート、近くの庭木などが黒く焦げていました。

 少し離れて、近隣の方が集まられており、お話を聞けました。怖くて、寝られなかった…とのお言葉はじめ、原因不明とのことで、心配で家を離れられない。この辺りでは、30年弱前にも、夜中の火災が3件つづいたことがあり、そのことを思い出した…と。

 また、一昨日に歩いて回ったばかりだったこともあり、見るなりに気づいていただき、この前、来てくれたはったなぁ。家族と毎年、つづけはったなぁと褒めてたんや…とのコメントをいただきました。

 同地内で、14日(日)につづいてです。地元のみなさんや消防団員、そのご家族の方々の心労を察します。何卒、お体ご愛くださいませ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 産業建設委員会 行政視察研修... | トップ | 石井食品 工場見学にいきました »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む