京丹波町議会議員 山崎裕二 議員活動誌 ブログ版

ごくごく短い文章もありますが、1日3記事以上を心がけ、つづけています。

西階・高岡・笹尾・塩田谷・妙楽寺・粟野・保井谷・知野辺地内 ビニールハウス被害の現況

2017-01-30 16:47:28 | 現況確認

 本日9時より、西階・高岡・笹尾・塩田谷・妙楽寺・粟野・保井谷・知野辺地内のビニールハウスなどの被害の現況確認にいきました。森田議員と一緒です。道中を確認しながらでしたので、50km弱、3時間近くかかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 今のところ、所管の産業建設委員会を開催するという連絡は届いていません。被害に遭われた町民の方々には、物理的・心理的な言い知れない不安があると察します。広範囲に及んだ被害状況を肌で感じ、回復に向けた協議を速やかに行なっていくことが、議員、議会や委員会の使命と銘肝しています。

 途中、お会いした方にお話を聞きながらでした。また、竹が倒れたり、倒木の爪痕が残る箇所、空き家に残った大量の雪などもありました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相手と意見が違うことと相手... | トップ | 愛知県高浜市 市役所本庁舎は... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (篠塚信太郎)
2017-01-30 22:43:05
よい活動ができましたね
現状を見ることが始まりです
森田議員も誘ってもらい良かったです

あわせて読む