前 京丹波町議会議員 山崎裕二 活動誌 ブログ版

主に、政治活動の日誌として、できる限り、つづけてみたいと考えています。改めて、よろしくお願いいたします。

ひかり小 前校長先生に訪問いただきました

2017-04-04 16:47:01 | 出会い・電話

 本日15時、ひかり小の塩谷前校長先生の訪問がありました。教頭先生と一緒です。離任の叮嚀な挨拶をいただいてしまいました。恐縮しています。

 一昨年度、PTA会長時、1年間ご一緒させていただきました。前校長先生はひかり小1年目でした。

 昨年度1年間は、娘が中1、息子は幼稚園年長と小学校在籍がなく、会える回数が少なくなることを残念に思っていました。

 それでも、前年度PTA役員の流れでつづくお役目や読書支援、議会議員として来賓に呼んでいただいたとき、あるいは新1年生の行事などの際など、声かけいただくことが多くあり、時間のあるときは懇談もさせていただきました。

 教わることが多々あり、退職か、淋しいなぁ…と募っていた矢先でしたが、今月からは町の教育委員会に赴任とのこと、とても嬉しい知らせを聞きました。またどこかで、ご一緒できることを楽しみにしています

 1週間後は息子の入学式です。竹野小からひかり小へ赴任の日下部新校長先生や1年ぶりにお世話になるたくさんの先生方との再会も心待ちにしています。6年間、何卒、よろしくお願いいたします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 下山区 蕨・尾長野を歩いて回... | トップ | 町と南丹市 本年度に実証実験... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出会い・電話」カテゴリの最新記事