京丹波町議会議員 山崎裕二 議員活動誌 ブログ版

ごくごく短い文章もありますが、1日3記事以上を心がけ、つづけています。

音訳ボランティア ともしび リスナー交流会がありました

2016-10-15 16:47:31 | サロン・サークル・ボランティア・護持会

 本日11時より、道の駅 和で、音訳ボランティア ともしび リスナー交流会がありました。リスナーの方4人、ガイドヘルパーさん3人、社協から2人を合わせて、計22人の参加でした。

 10時半に中央公民館に集合し、何人かで乗り合わせていきました。駐車場がいっぱいで正解でした。

 買い物をし、昼食会で満腹になりました。同時開催中のわちふれあい祭りにもいきました。

  

 

 その後、道路情報センターの伝統芸能常設館で、定期公演を鑑賞しました。人形浄瑠璃、和知太鼓、京丹波吹奏楽団なみすいの出場でした。

 

 

 人形浄瑠璃は、以前、和知中生の演じた題目と一緒でした。また、印象が違ったです。なお、最後、携帯電話の電池が切れ、なみすいは撮影できませんでした

 一堂に会し、お互いの思いや雰囲気を肌で感じる、お話・お腹いっぱい、耳で楽しむ そんな1日になりました。みなさん、今後とも、よろしくお願いいたします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自然公園にいきました | トップ | ここ半月ほどで読んだ本 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む