前 京丹波町議会議員 山崎裕二 活動誌 ブログ版

主に、政治活動の日誌として、できる限り、つづけてみたいと考えています。改めて、よろしくお願いいたします。

南丹市議会 一般質問の傍聴にいきました

2017-06-09 17:00:05 | 近隣自治体の事例

 本日13時半、南丹市議会 一般質問の傍聴にいきました。

 

 山下秋則議員の一般質問です。

 

 町では、昨年末、対応が完了した自転車通学生の不良ヘルメットの件についての確認質問がありました。写真を掲載したフリップを使ってでした。不良ヘルメットが発生している製造期間の答弁もありましたが、それ以前の現高校2年生が中学生のときのヘルメットにも同不良があったと聴取しています。どうなのかなと感じました。

 また、空き地や農地での太陽光発電施設の設置への対応に関しては、お隣の兵庫県加東市の条例による10kw以上(野立てで85㎡ほどの面積で設置可能)の太陽光発電設備の設置についての届出義務化の紹介もあり、とても参考となりました。町でも、ガイドラインを策定中です。

 今後に活かしていきます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 篠塚議員、山田議員と総括会... | トップ | のべ訪問者数が35万IPを超え... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

近隣自治体の事例」カテゴリの最新記事