京丹波町議会議員 山崎裕二 議員活動誌 ブログ版

ごくごく短い文章もありますが、1日3記事以上を心がけ、つづけています。

このゴミどうしたらいい?

2017-07-11 16:47:18 | 現況確認

 登校見守りの際のことです。この前、息子と同じ通学班の子が、

 このゴミどうしたらいい?

…と。傘のサイズを表すシールがめくれてのようです。持って帰って、捨てるわな…と受け取りました。

 ポイ捨てしてしまわないところが偉いなぁ…と話をしました。

 所々、コンビニで買ったと思われるゴミがポイ捨てしてある地域環境のなか、こういったことが普通にできる本人の意識、家庭や学校の関わりにとても感心しました。

 あの手この手を試しても、ポイ捨てや不法投棄は減っていません。何と言っても、意識の問題なのかなと痛感する一幕でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 坂原区を歩いて回りました | トップ | 自治体の非常勤ボーナス 常勤... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む