京丹波町議会議員 山崎裕二 議員活動誌 ブログ版

ごくごく短い文章もありますが、1日3記事以上を心がけ、つづけています。

福祉まつり 準備ボランティアにいきました

2016-10-29 11:47:48 | サロン・サークル・ボランティア・護持会

 本日9時20分、山村開発センターみずほへ、福祉まつり 準備ボランティアにいきました。社協と社協ボランティアバンク運営委員会の主催で、明日で5回目です。

 雨が降ったり、曇ったり、晴れ間が見えたりに一喜一憂しながらでした。異口同音の明日は晴れるはずが掛け声でした。

  

 いつもお世話になっている社協のボランティア担当職員の方より連絡をいただき、駆け付けました。昨年も声かけいただいたのですが、生憎、小学校・町PTA連絡協議会の行事と重なり、参加できませんでした。

 1年越しの参加です。社協関係者のみなさんの思いを肌で感じる貴重な経験となりました。手伝いが間に合ったかはともかく、ありがとうございました。

 明日11時から、そして、息子もスタンプラリーを楽しみにしています。たくさんの方に訪れていただけると嬉しいです。天候の回復と盛会を祈っています。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甲賀市 中学生自転車保険 保... | トップ | 沖縄県大宜味村 太陽光パネル... »

あわせて読む