ココアのROダメ日記

これはココアがROをするにあたってなんとなく更新したり気が向いたときに何か書かれる日記&雑談所です。

おひさひさ~^^

2008年05月14日 04時27分54秒 | Weblog
今、ちょっとブログを移動+新しく作り直し+趣向を変えるために

準備しています。(ホントダヨ!

もうすぐ完成するのでお待ちを~^^w(ェッ! ダレモマッテナイッテ?

生きてるよ~!

2008年02月26日 00時39分31秒 | Weblog
最近生息があぶないと噂のココアです、こんばんは。

生きてる?と最近皆さんに心配されています。

生きてますよ!モチロン!

ただ、ちょーっと疲れたから少し癒されたいですけどね!

一応まだこのブログ見てくれてる人がいるみたいなので

更新します!w

なんだかんだで毎日見てくれてる人ありがとう!w

全然更新ないけどダメもとで来てくれたりしてくれるひともいるらしい!

とりあえずじゃあ更新しなきゃということで意味も解らず更新更新です。

さて、去年の今頃いろいろ大変で私自身自分を追い込んでいたりしてたわけですが・・・

まさかのびっくり今年も自分を追い込まなきゃいけないことになるかも!?

まぁ、詳細まだ何も決まらずなので今度じっくり書き綴って見たいと思います・・・。

ん~そだなぁ・・・・最近の事件・・・(なんで事件?)

あ!

そうだ

携帯洗いました。

うん、汚れてたしね。

ポッケに入れて上着と一緒に洗いましたよ!

・・・・。



というわけで


携帯の変えました。

そして皆の番号が吹っ飛びました。

あっはっはっはっはっはっは!w

もう、笑うしかないですね。

今現在携番号登録数6です!

この前Kさんの番号は回収したけどね!

なので、読んでくれた人の中で私の携帯なりメアドなり知ってる方は

ワンギリ+メールでもう一回私に番号教えてください!w

ワンギリだけだとわかんないから出来ればメールで!

メールわかんない人は電話ちょ~だい!w

お願いします(T‐T)

また、ブログを少しずつ書いていこうかと思います。

毎日更新は・・・約束はできませんね(ォィ

というわけで今夜はこの辺で寝まする~

おやすみ~


P・S ふるちゃん~最近余り入れずにごめんよ~また時間空いたらはいるよーーー!




寒くなってきたね~

2007年11月06日 12時57分15秒 | Weblog
今日も携帯からの更新だ~
表題通り寒くなってきましたね~!
個人的には既にクリスマスが楽しみです(笑)
冬のイベントは準備段階が一番楽しいのかもしれません。先日福さんの歓迎会があったけど、また皆集まってクリスマスパーてぃーなんかもしたいですね。
東京にきて四ヶ月目が来ました。仕事は徐々慣れてきましたが、まだまだミスが多いです。
ヤレヤレ…
正直シンドイ事もありますが、決めた事なので貫き通したいと思います。

まぁ…

部署があるかぎりはデスケド……

色々バタバタしすぎて未だにネット繋がってないよ!!(笑

もうね、笑うしかない!( ̄ー ̄)フフフ

いい加減なんとかしよう……


ちかれた~

2007年09月27日 12時55分50秒 | Weblog
日々の忙しさから「楽しむ」という気持を忘れてしまっているかも!!

やばいピンチだ!!

癒しを探そう!


携帯からの必死更新でした(笑)


あ、そうそう

コメントたまにリンク貼ってしらない人から来ますけど皆踏んじゃ駄目だよ!


あやすぃから(笑)

のわぁぁぁ~~

2007年09月03日 14時26分55秒 | Weblog
きぅさん、ふるちゃん、久しぶり~~~~!!!

結局、異動かかって飛ばされたよ~~!

栄転だけど左遷かもぉぉぉ~!!!!!

今東京だよ~。

ネットまだ繋がってないよ~。

そろそろ、禁断症状が………


早く繋がれ~~!



結局寝込みました。

2007年07月06日 23時51分48秒 | Weblog
七月梅雨入りカビが生えそうなココアです、こんばんは。

世間は大雨です。これを書いているときも大雨が九州地方に降っているらしく週末警戒が必要なんだとか・・・。

九州に住んでいる方は気をつけてください・・・。

さぁて久々の更新ですです。しかも珍しく携帯からでは無くPCからの更新です。

さてさて、今日のお題はタイトル通り寝込みました。

なんと、夏風邪を引いてしまいました。

雨が降る日に傘を忘れて、濡れたまま出社。

そして、そのまま乾かさずに一日中エアコンの利いたオフィスで仕事してたら一気に風邪引きました。

38度の熱だしてダウンです。

しかも、中々治らない・・・・。

しょうがないので、オフィスの下の階にある総合クリニックへ行きました。


「風邪引きました、薬下さい~」とファーストコンタクト。

上半身裸にさせられてお爺さんなお医者さんに聴診器当てられて、ベロ見られて、目見られて、背中トントンされて、首をスリスリされて、出た結果

「ハシカでは無いですね」

いや、だから風邪だっていってんじゃん!

と内心突っ込みつつも

「そうですか、安心しました」

と相手に合わせるチキンな私。

まぁ、確かに世間的にはハシカが流行ってるらしいけど・・・。

とにかく、抗生物質が欲しかったので大人しく診療を待ちつつ(本当は倒れそう)薬もらって帰りました。

もらったお薬は「抗生物質」「解熱剤」「喉の痛みを取る薬」「出血を抑える薬」「頭痛を和らげる薬」「胃を守るお薬」「副作用を抑える薬」「トローチ」です。

どうでもいいけど、多すぎな気がしました。

わかんないので全部飲んで寝ましたけど・・・・

お薬手帳も作ってしまいました。

手続きでお金取られるってしらなかったです。

お薬全部飲んだんですけど二週間くらい完治せず、熱がぶり返したりと大変でした。

夏風邪は後に引きますね。

実際2日休んですぐ仕事に出ていたので、中々体が休まらなかったのかな?

皆さんも梅雨ではありますが、夏だと甘く見ずにちゃんと健康には気をつけてくださいね。

では、このへんで~

寝込みそう。

2007年06月01日 21時53分15秒 | Weblog
倒れそうというか、寝込みそうなココアです、こんばんわ。


今日は…とにかく疲れました。

とりあえず、今日の心労の異動に関する結果報告。

今日の問答。

①何処に?

②何時から?

③何故?

④何故こんなに急なのか?

問答の返答。

①同じフロア内の第二グループ。(実質私のデスクが2メートル移動しただけ)

②ん?今日からだよ。(マジでこういった)

③仕事内容の均等性を図るため。(仕事増えたんだけど…)

④驚かそうと思って。(もう笑うしかない)


寝ます。



五月も終わりです。

2007年05月31日 21時33分07秒 | Weblog
月末にサプライズがありました、ココアですこんばんわ。


今日で五月も、終わりますね~。振り返れば中々忙しく過ぎ去っていってしまった日々です。

このまま私の○0代は同じ様に過ぎちゃうのでしょうか…

ふと、不安になりましたね。

青春を謳歌してる諸君、若さって誰もが持ってる凄い才能だからね!

無駄にせず遊びも勉強も仕事も全力でやらないと勿体ないよ!!

後ですっげぇ後悔しますよ、絶対だよ!!!

中年の主張でした。

さて、引っ張った所で月末最後のサプライズの発表です。



トバサレマシタ。


うん。多分それ。


俗に言う、人事異動ですね。

………(T-T)


何でだろ~何でだろ~何でだ何でだろ~~♪


つぅか本当になんでやねん、オイコラ上司。


とりあえず明日正式発表だそうです。

何処に行くのか、何を次するのか、いつからなのか………


あえて、今日こっそり私に漏らした理由は……?


まぁ腹きめて明日出社します。

ありがと~ごじゃ~ます。

2007年05月22日 21時30分31秒 | Weblog
ちょっと心配されましたココアです、こんばんわ。

先日久々に実はパソコンを立ち上げました。忙しいのもありますがパソコンがある部屋を連休で帰ってきていた父に占領されていたもので…。

ブログは普通に携帯で更新してたものですから父が帰ってからも全然つけずにいました。

あれだけパソコンに張り付けだった自分が驚くほどパソコンから離れてしまいました。メール等も会社のパソコンで管理してるので特に家でチェックする必要がないのです。

そしてネトゲも全然時間が取れずログインはしてません。

結構生きていけるもんですね、無しでも。

これも前職と比べ生活サイクルの違いが原因かもしれません。

とはいえ、ずっと立ち上げないのも危険(何が!?)なので立ち上げました。

そしたら速攻メッセでティラさんから挨拶&心配が…(笑)

前書いた五月病の心配でした。

ありがとう!!大丈夫乗りきるよ!!!(笑)
他にも心配して電話までしてくれた皆に感謝!!
心配させて申し訳なっしん。

なんだろう、「変化はチャンス」って実は私の好きな言葉なんですよ。結果が一番欲しいのだけど、そのためにはチャンスが必要なんです。
そのチャンスって普段自分が過ごしているパターン化された日常では中々来ないのですよね。だから不満だったり辛かったりするんですね。

実は私の暫くパソコン立ち上げなかった事にも絡みますが自分の生活に変化をつける事が解決の糸口になったりするんです。
メンタルな事はとくにね。

仕事等は中々変化を勝手につけられません。

そこで生活を勇気を出して変えてみるのです。例えば私はパソコンに費やしていた時間を今月全部違うことに費やしました。
読書したり懐かしい友人に会ったりドライブしたり勉強したりです。

大きな生活の変化ではありませんが普段とは違う刺激があり、チャンスのヒントがあったりします。
大きく生活を変えると無理が出ますので小さく変えるのがポイントです。

このチャンスとは別になんでもいいのです。

意味なく元気が出てきたとか、やる気が少し回復したとか、プラス思考になったとか…

ぜ~んぶチャンスです。

悩んでる人や自分自身に不安な人は、少し変化をつけてみては如何でしょうか?

ああ~溶ける…

2007年05月21日 21時19分02秒 | Weblog
溶けました、ココアですこんばんわ。

あぢぃ~!今日は暑いです…。死んじゃいますね。
気温はそこまで真夏日じゃないのに汗ダラダラでした。

ナメクジみたいになりながら近くのスタバへ。

バナナココナッツ飲みながら緊急非難です。

砂漠にオアシスでした。

あ、オアシスといえば栄のオアシス寄ればよかった、よくあそこかテレビ塔に寄るのが最近の日課です。

勿論、会社から出るときだけですけど。

おかしいなぁ、回りの人は普通に過ごしてるのに私だけナメクジ化してる…


あ、



冬のスーツ着てた。