山の連絡帳

くま一族の登山・ハイキング・スキー・グルメのぺーじです。

あこがれの花ロード その2

2017-07-13 10:59:59 | 

2日目 歩行距離 約8KM 歩行時間 約7時間30分(休憩含む)
 
雲でぼんやりながらご来光もなんとか拝めました。
朝食はアルファ米の山菜おこわ。味が薄いのでスープをかけて食べました。
5:40、小屋から15分程度の山頂を目指して出発。

大朝日岳山頂。飯豊山でもお世話になったガイドさんと。

山頂は360度の大展望。南に雪をかぶった飯豊連峰。
東の正面奥に磐梯山。 前方の小朝日岳に続く尾根。

尾根から見えた残雪の月山。左奥にうっすらと鳥海山も見えました。
小朝日岳から望む大朝日岳。 主峰に続く朝日連峰の山々。

追加の花々
ヨツバシオガマ  マイズルソウ シロバナハナニガナ
ミヤマトウキ ツマトリソウ アカモノ ズダヤクシュ

 

今回は仙台までの往路が飛行機、復路はフェリーで、変化があり良かったです。
船の夕食もバイキングで充実していました。
ツアーメンバーは5人、和気あいあいの山行で楽しかったです。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あこがれの花ロード  その1 | トップ | 雨竜沼湿原  »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい山行でしたね (くまこ)
2017-07-14 12:58:57
ご来光・・・他の山々も染めながら登る朝陽。
幻想的でもあり、神々しいですよね。
船旅も楽しんだようで・・・
船のバイキング!!私にはありえない。
私は船酔いするので、ヨーグルト、パン、飲み物持ってひたすらじっと眠ります。
一族で唯一登山楽しんでいるくまミン。次回はどこへ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。