akirin

思いつくまま気の向くままに・・・

おしかった

2011-10-26 19:27:14 | Weblog
会社帰りに皮膚科にダッシュしたら5分間に合わず、オシマイの札も出てなかったので『おわりですか?』と聞いたら受付が二人して首を縦にふった。
来てるのだし、まだ一人待ってる人もいるんだし、看てくれても 『○し○とクリニック(;_;)ケチ』と思わず患者本位で思った。
しかし受付も慈善事業ではなく、早くも帰りたいだろう。 受けたらまた人が来たらどこで切ってよいやら だろう。
だから仕方なし。
ううう。

ケーブルテレビ

2011-10-14 22:25:10 | Weblog
JCOMに入っているのですが、ケーブルテレビってどのくらい見てるかな~と今更ながらに思い返しています。
地デジ化前は、ケーブルだとその心配もないと思ってJCOMに入ったんですが・・・

たまに懐かしいドラマなどやっているので「入っててよかった」と思うことはありますが、やってることを知らなければ知らないで  という場合も。
だんだん文明に付いていけなくなってきている私。
みなさんどのくらいの人がケーブルテレビ見てるのかな~
光電話の仕組み?もいまいちわかっていない私です。
昨日、片付けをしていたら黒電話が出てきました。
私の部屋はダイヤル回線にあえてしているので、黒電話に差し替えてみて携帯から欠けてみました。
「リリリリリ~ん」となつかしの音がっ
そして切ると「ち~ん」 と鳴りました。
懐かしいけど周囲に煩いので元に戻しました
留守番電話もついていない黒電話だけど、時代を感じさせ やっぱいいな~。
昭和なわたし

なんて花なんだろう

2011-10-13 21:27:29 | Weblog

今日、虎ノ門付近を歩いていたら こんな花を見つけました。
見つけた というのは、歩いていると、女性が携帯で一生懸命写真をとっていました。

『なんだろ?』と不思議に思い近づきながらチラ見するとこの花。

ひとつの花に濃いオレンジ、薄いオレンジ、黄色の花びら。
まぁ珍しい!
私もその後に思わず撮影してました。(*^^*)


今日は昨日よりちょっと元気を取り戻しました。
一日遅れながら夕食時にスパークリングラインを飲みました。

テレビには懐かしのメロディ 星野哲郎メロディ。
365歩のマーチをチーターが歌ってます。
歌詞を見て聞いていると思わず涙が出ました。
改めて読むと深い詞です。がんばれよ の応援歌。

誕生日

2011-10-12 19:53:19 | Weblog

今日は誕生日です。
年齢は秘密。若くもないから(((^^;)

母がステーキとケーキを用意してくれました。


平日だし、このところ忙しかったから落ち着かず、また体調も4~5日前からよくないこともあり、あまり誕生日誕生日♪ とゆう感じでもありませんが、友人から『おめでとうメール』をもらい実感も湧いてきます。

姪ABからはさっきテレビ電話が。
姪Cからはハッピーバースデイを歌った画像が送られてきました。
みなに『おめでとう』をもらい 嬉しいです。

運動会

2011-10-09 01:07:20 | Weblog
土曜日は姪っ子の幼稚園の運動会でした。

我が家のビデオ係としては、ポジション確保と姪っ子探しに必死〓

名物の駒澤大学のブラスバンド演奏もありました。
中学時代ブラスバンド部だった私は毎年青春のそのころを思い出すように駒澤大学ブラスバンド部のパレード ドリル演奏に感激。 涙がチョチョ切れるのでした。
自分が演奏しているかような感情いにゅう。
思い起こせば、私も駒澤大学ブラスバンド部の生演奏を幼稚園時代に聞き、衝撃を受けたことが中学でのブラスバンド部入部に繋がったような気がします。
子供の時の鮮烈な出会いって、大事!
幼稚園時代の記憶が全部残っているか?と言うと、そうではない。幼少期の体で感じる心で感じることの重要性を感じます。

私の頃は踊るお姉さんは『旗』ではなく、『バトントアリング』だった気がします。クルクルとバトンを回すお姉さんにもすごくあこがれ、『私もなる!』と夢見たような〓←すぐその気になるタイプ

私は中学時代フルートだったんですが、駒澤大学のドリル演奏には残念ながらフルートはなく、ピッコロでした。
その他 園歌や入退場や一部のお遊戯の曲も駒澤大学が演奏。
そちらではフルートもいたような気がします。
姪っ子の組み立て体操やお遊戯にも感動〓おかげでビデオには時々鼻をすする私の音が〓

お天気にも恵まれ いい運動会でした。
姪っ子Bは来春卒園。
良い思い出になったのではないかな。
そして姪っ子Cがまた入園だから来年もこの場所に!