akirin

思いつくまま気の向くままに・・・

ぐったり

2011-09-16 18:35:25 | Weblog
今週体調よくなく、会社から帰るとぐったり、頭痛もあり1時間位寝てから夕食。
とゆう具合で、胸痛もあったので病院に行きたく今日はお休みしました。

会社も節電でまだ暑いんですよ~会社にいながらにして熱中症になりそうです。だから夏バテかなぁ~。

胸痛は神経痛や筋肉痛のようなものではないか、と言われました。
心配で『突然死とか。。。』って先生に言ったら、ま、それはない。と言われました。ホントに無いのか?
でも痛いんだもの。
でもでも診てもらって少し安心。

ちょっと気持ちが落ち着いたこともあり、昼食は奮発しました。
お寿司でーす。

旭鮨総本店

ウニ、あなご が美味しかったです。

お月見~

2011-09-12 21:11:54 | Weblog
満月は明日のようですが、今日は中秋の名月。

ということで おだんご


そして ススキ


お腹はいっぱいですが、後でおだんごをいくつか頂こうと思います。
翌日にトースターで少し焼いて 少しつぶしてお醤油をつけて食べるのもおいしいですよ。

中秋の名月がやってきたというのに、今日も日中は真夏のように暑かったです。

ラジオで言ってました。
満月の日って月のパワーで商談が成立しやすかったりする とか。
あと、お酒に酔いやすい とも。
ホントなんですかね???

ロマンスカー

2011-09-11 15:55:21 | Weblog
今日新宿へ行った。
ホームにつくと後からロマンスカーが入ってきた。
「ドミソド~♪ ドソミド~♪」と警笛を鳴らしながら。

う~ん 久しぶりに聞いた。

むかしは「ロマンスカーが通りま~す」というお知らせのように、沿線を通過時にも鳴っているのを聞いたことがあるが、最近は(沿線からうるさいといわれるのかわからないが)聞いたことがない。
やっぱり 特急ロマンスカーだし 鳴ったほうがいいな~と懐かしみつつ思った私でした。
ロマンスカーを見たら乗りたくなっちゃいました。
乗って箱根に行きたくなりました。

それにしても今日は暑かった。昨日も暑かった。
もう9月だからそろそろ落ち着いてほしい。
でもそういえば、高校の学園祭がたしか9月末頃で、あのころも暑かったような。
遠いむかしだ

パパはニュースキャスター★

2011-09-06 22:39:20 | Weblog
J-COMのTBSオンデマンドチャンネルで「パパはニュースキャスター」をやっていました。
鏡竜太郎 主演は田村正和。
その隠し子として、 西尾愛(西尾まり)、鈴木愛(鈴木美恵)、大塚愛(大塚ちか)。
西尾さんと鈴木さんは最近でもたまにテレビドラマで見かけます。
大塚ちかさんはブログがありましたよ。 女優業もやっているのかな? お子さんがいるようです。

それにしても懐かしい。
浅野温子も風間トオルも若いっ。

今日のスペシャルは、鈴木さんが妊娠したところで終わったので、こんどは「おじいちゃんはニュースキャスター」 と銘打ってやってほしいな~
キャストも同じ、テーマ曲(本田美奈子の曲)も同じでお願いした~い。

22時には寝ようと思っていたんですが つい みちゃいました。

一文字

2011-09-02 17:44:59 | Weblog
夏休み最後
日帰り温泉の計画もありましたが、台風が気になるのでやめました。

でもどっかには行きたくて、外出するついでに新宿京王百貨店の北海道展へ行ってイートインでラーメンを食べました。
一文字とゆうお店の塩ラーメンです。790円
チャーシューがとろとろで煮玉子もいい味で美味しかったですよ。

あとは夕張メロンソフトをペロリ。315円と少々高い。
お土産にはラーメンと森駅のいかめし、ロイズのチョコ、北菓楼の松前いかあられ。

平日でしたが賑わっており、ジャガポックルは完売していました残念。

京都展もやってほしいです。

ブルーハワイ

2011-09-01 21:32:16 | Weblog
外から帰ってきて暑さがひかないので、思わずかき氷をつくりました。

キーンと歯にきましたが、おかげで体は冷えました。
でもやっぱり味はメロンが一番かな!

明日は台風で雨みたいです。
夏休みも平日は明日でおしまい。
もう1週間くらい休みたいですが、そうするとまた1週間休みたくなるんでしょうね~(((^^;)
週休3日が理想の私だから(*^^*)