akirin

思いつくまま気の向くままに・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

梅干食べたい

2007-07-01 00:11:51 | Weblog
お中元の本を見ていたら急に梅干が食べたくなってしまった。
前に会社に送られてきた木箱に入った梅干がとてもおいしかった。
どこのだか確認しなかったのが心残り。すっぱいという昔ながらの梅干ではなく、大粒で、お茶請けに2つ3ついけちゃうような甘めのものだった。蜂蜜を使っているものだったのかな・・・商品名やお店が分からないから余計に食べたくなってしまう。
あと私が今特に食べたいと思う梅干は、箱根へ旅行に行くと必ずと言っていいほどお土産に買ってくる「村上二郎商店」の「味ぴったり」という梅干だ。
この他に3年漬け、5年漬けなどや、たくあんやわさび漬けなどいろんな商品を扱っているが、私はこの「味ぴったり」の梅干が大好物。ついでたくあん。
箱根湯本駅から少し塔ノ沢の方へ歩くところにそのお店はある。
青い地色に黒字で村上二郎商店という看板と手提げ袋。これがまた結構目立つ!
箱根に行ったら青い地色に黒字の村上商店 探してみては!
知っている人は知っている!知らない人には・・・お気にの店がバレちゃうなぁ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 太夫さ~ん | トップ | 中国問題 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅干 (太夫)
2007-07-02 11:43:45
梅干って、食べないんですよね。
冷蔵庫に、もらった梅干がそのままになってますが、やはりあまり時間が経つと悪くなるんでしょうね・・
Unknown (なな)
2007-07-03 10:57:45
私も梅大好きです☆

長野は梅干しと言うのはあまり主流ではないのか家で食べるのは昔からカリカリの梅漬けが主流でした☆しかもめっちゃ大粒(^_^;)私はどちらかというとakirinさん同様甘めの梅干しが好きです☆

昔コンビニで一粒売りの梅干し売られてましたよね☆一粒210円とちょっと高級!?な一粒売りに引かれ買いましたが確かに美味しかったですよ!
お新香 (akirin)
2007-07-03 21:52:31
梅干やお新香の類は好き嫌いがあるみたいですよね。
私は奈良漬が苦手です。わさび漬けもちょっとカナ。
うちの庭の梅は親戚に少し分けて(梅干にするそうです)我が家では梅酒に使いました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
お茶リンク (お茶ログ)
はじめまして、こんにちは。お茶関連の記事を集めていて、トラバつけさせて頂きました。 また、遊びに来まーす^^