彦じいの楽園づくり

第一の人生は、家族のために一生懸命働きました。第二の人生は友達(妻も友達)と楽しみたい

池の話

2014-06-18 20:19:26 | 趣味

出来上がったのが遅かったので、写真は明日になりますが

無酸素水のことは話しました。それでブロア―を使って空気ボコボコを送り

金魚を10匹ほど飼育してたら、大丈夫のようです。

次はヤマメを手に入れました。これも試しに20匹ほど

池は大きいのでまだ大丈夫ですが、安全をとって!

昨日の夕方池に入れて、養殖屋さんに飼育方法などを聞いて

今日帰ってから池の周り、施設を手直ししました。

出来上がったのが遅くなったので・・・そういうことです。

 

かっこよく、完璧にしないと、わが家の監督が怒ります。

本人のすることは穴だらけですが、言うことは完璧です。

やる気になれば、じいのすることは完璧です、完璧にする腕はあります。

エサをやりながら育ててみて、わかってきて落ち着いたら、

このヤマメを豪快に塩焼きにして食べる予定です。

昨日買ってきたのは25~30センチで、食べごろのやつです。

これからはその場で調理して、その場で焼いて、食べれるよう、考えます。

また一つ楽しみが出来ました。

皆さんも期待して、遊びに来てください。  

 

ジューンベリーは終わりましたが、ジャムは作りました。

甘くしませんので、冷凍にして、その都度解凍して食べます。

月いちにも出しますが、欲しい人は言ってください。

これから出る、ブルーベリーの方がおいしいかも!

今はグミが鈴なりに完熟しています。道行く人にも声かけて差し上げているのですが

時間があったら、グミのジャムに挑戦するかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿