彦じいの楽園づくり

第一の人生は、家族のために一生懸命働きました。第二の人生は友達(妻も友達)と楽しみたい

山菜採り

2017-06-13 21:44:49 | つきいちカフェ

月いちカフェが近いので。今日は久しぶりに山菜採りに

自宅から2時間走りました。約1000Mの地点

毎年今頃はそこに採りに行きます。  もう20年くらい

山菜取りは同じ地域に毎年いかないと 様子が分かりませんので 確認に行かないとです。

保存用でなく、今回の月いちカフェ用ですので 種類の多い方がいいです。

予定より採れました。

朝8時に出て帰ってきたのが3時ころ

それから後始末をしますので6時k路になりました。

 フキノトウ

 山ブドウの芽

 コシアブラ

 フキ

 ワラビ

 ゼンマイ

 トリアシ

 ウド

あとはどう料理するかです!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピザクラブ | トップ | 月いちカフェ 6月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL